Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日

 22時まで残業し、そのまま日本からの赴任者を迎えるべく空港に直行した私。

 しかし!到着ゲートの電光掲示板にはむなしく[DEMORADO(遅れ)]の文字・・・・。到着予定時間すら表示されていない・・。22:30到着予定の飛行機が・・・・来ないこない来ない!い、いやな予感・・・。

 電光掲示板の見える位置のカフェに陣取り、運転手、警備員、私の3人でボーっと掲示板を見上げていた。1時間経過・・・。まだ到着時間すら出ない・・・・

 ふと時計を見ると12時過ぎ・・・・・
 
 「あっ!私今日誕生日!」思い出して思わず叫んだ私に、運転手も警備員も思わず

 「ポ、ポブレシータ・・・(かわいそうな子)」。

 おいおいおい、この場合発言は「フェリス コンプレアニョス!!!」だろ!

 と思いつつ、待つこと・・待つこと4時間!やっと飛行機が到着し、ホテルに着任者を送届けて帰宅したのは朝の4時半。
 
 私の誕生日は空港待機4時間で幕を開けた。 

 帰宅したら足はパンパンにむくんでる。しかも、なんだか肩こりも・・・。足と肩にサロンパスを張りまくって、誕生日の夜むなしく午前様の床についた私・・・。

 2時間半の仮眠をとり、出勤!今日も打ち合わせが目白押し!仕方ないから日本から持参した勝負ドリンク!伝家の宝刀「ショコラBBロイヤル!」を2本も一気飲みしながら、メールを開く。
 
 日本からのお誕生日おめでとうメール・・・。

 地球の裏側で、私が初めて「おぎゃー」と泣いた日を覚えてくれている人たちがいる。

 嬉しい。単純に嬉しい。年甲斐もなく、思わずウルウルしてしまった。

 今年の誕生日は、サロンパスとショコラBBに支えられ、会社仲間からの「フェシス コンプレアニョス」のハグ攻撃を受け、そして23時過ぎまで残業し・・・・幕を閉じたのであった。

 三十路の誕生日は厳しい・・・。

 そして、なんだか暖かい・・・・。

 VIVA!三十路!!! VIVA!サロンパス!!!!
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

セニョリ-タ

Author:セニョリ-タ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。