Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivaperu.blog52.fc2.com/tb.php/23-4d9a8b64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あーあー時の流れのようにー♪

久しぶりに書いてみようかな?と思って、ブログを開いてびっくりした。
前回の日付は2008年10月・・・・2年近く前じゃないか・・・・
日頃から「おおらかな性格ですね~」と褒められる(?)が・・・
「久しぶり」の感覚が1年10ヶ月・・・・。
どんだけ悠久なる時の流れにのんびり身を任せているのか・・・・。ペルー時間に慣れきった自分が怖い・・。

というのは大嘘で、これはペルー時間ではなく正真正銘の私時間だ・・・、大丈夫かな私・・・


ということで、本日のお題は私が愛してやまない
「Horario Peruwano(ペルー時間)


ま、日本以外の国だとどこでも似たり寄ったりなのかもしれないけど(昔私が日本で体育会系クラブに所属してたとき、10分前集合に間に合わず・・・「遅刻!!!!!」と怒鳴られた事がある。今考えると・・・・意味不明だ)。

「Horario Peruwano(ペルー時間)」の代表的な攻撃は、
「Estoy llegando(もう着く着く)」攻撃


文明の利器を駆使し、会議に待ち合わせに登場しないペルー人の携帯に連絡すると大体この攻撃に見舞われる。
果たして、彼らの「もう着くよー」の「もう」は平均30分ー45分。
最高で1時間半「もう着く着くー」といいながら登場しなかった相手がいる・・・・(君、君だよホルヘ君)。

私がこの「Estoy llegando(もう着く着く)」攻撃についてペルー人に話したら、
「ま、「Estoy llegando」は、今出かける前のシャワー浴びるところって意味だようひゃひゃひゃひゃ。」とお喜びになられていた・・・。


ま、昔この国の某大統領は、外国要人との会議に3時間も遅刻した挙句、怒り狂う外国要人に対し
「結果として、私はここにいる。大事なことは私がここに今いるということだ」
という名言をのたまわれたことがあるらしい・・・。


ちなみに、私も以前(って、もう10年以上前・・・・)インドで全く同様の発言を、打ち合わせ予定時間のきっかり24時間後に登場した取引先から賜った事がある。

彼曰く。

「約束を破るのは最低の人間のすることだ。だから私は約束を守って、打ち合わせに来た」って、

約束は昨日だっちゅーの

♪あーあー時の流れのように~♪

VIVA HORARIO PERUWANO!!!!!!!!!!!!!
VIVA EL PERU!!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivaperu.blog52.fc2.com/tb.php/23-4d9a8b64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

セニョリ-タ

Author:セニョリ-タ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。