FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivaperu.blog52.fc2.com/tb.php/45-ee189da8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モンゴロイドはワカヅクリ

この間、カハマルカ(インカ帝国最後の皇帝アタワルパ様が処刑に処せられた悲しみの地)の田舎に行った時、わらわらと子供に囲まれた。田舎の子供は無邪気でめちゃくちゃかわいい。どこに行っても「おしゃまさん」というのはいるもので、その中の一人が

「Como te llama? (名前は?)
と、口火を切ってきた。

「Soy セニョリータ(セニョリータだよ)
と答えると、ザ・モンゴロイドの私がスペイン語を話すのが珍しいのか、みんな「きゃー」とか声を上げながら大盛り上がりである。

そして・・・子供たちは堰を切ったように質問攻めにしてくる・・・「それって、どういう意味?」とか「どうスペルの?」とか「どこから来たの?」とか「ジャガイモ好き?」とか「なに言ってるのか全然わかんなーい」とか・・・矢継ぎ早に話しかけてくる。

そ、そしてついに・・・・お決まりの質問、
「Cuantos anos tienes? (何歳~?)

き、きたー。

しかし、誇り高き三十路は堂々と
「36歳!

そして訪れる
「・・・・・・・・・・・・・・」(突然の沈黙)

や、やっぱり。
最近いつもこのパターンなのだ・・・。

そして、ぼそっつとつぶやく子供の声

「お、おばあちゃんより年上・・・・・
(子供たちドン引き)


そ、そ、そう、そうなのです。
ペルーの田舎はまだまだ結婚年齢が早い。よって、一桁の歳の子供のお母さんはせいぜい二十代半ば、そしておばあちゃんが四十路前後なのである。
したがって、誇り高き三十路も下り坂の私は、往々にして彼女たちのおばあちゃん世代なのだ・・・・。ううっつ

さっきまで、「モンゴロイドのお姉ちゃん」感覚でトークしてたのに・・・、
その相手がいきなり「早くお手伝いしなさい!」とかいつも自分を叱っているお母さんを、さらに叱っている怖いおばあちゃんより年上と判明したのである・・・・そりゃ引くわな・・・。

ちーん(合掌)。

許せ子供たち。モンゴロイドは若作りなのだ

VIVA!三十路!!! VIVA!ペルー!!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivaperu.blog52.fc2.com/tb.php/45-ee189da8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

セニョリ-タ

Author:セニョリ-タ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。